やり込み度MAX!世界一人気ゲーム ゲームリーグ・オブ・レジェンド

  • 面白さ   
  • 熱中度   
  • 可愛さ   
  • オススメ度 

League of Legendsってどんなゲーム?

初のゲーム記事のタイトルとして私がいままでで一番プレイしているゲームリーグ・オブ・レジェンドLOL)を紹介して行きたいと思います。

私のLOLのプレイ時間は 3000時間 を超えています。こんなにプレイして飽きないのか?馬鹿か?と思うかもしれませんが、そこまで熱中できるネットゲームです。

 

世界各国でプロが存在するネットゲームで、世界競技人口は7000万人越えです。現在はもっと増えていると思います。日本だけでも現在10万人は超えていると思われます。プロだと大会へでたり、配信で億を稼ぐプレイヤーもたくさんいます。

 

2009年10月27日、League of Legendsのサービスが開始されました。もともと海外のゲームでしたが、2016年2月4日に日本サーバーが開設されました。

 

ゲーム性は?

LOLのジャンルはMOBAに分類されます。公式からでている動画を見ればどんなゲームか文字で見るより簡単にわかります。

www.youtube.com

私は課金で強さが変わるようなゲームはあまり好みではありませんが、LOL課金で強さは絶対に変わらない完全にプレイヤースキル重視のゲームとなってます。

また、使えるチャンピオンも100を超え、自分にあったキャラクターを選び極めることも可能です。

 

いまからはじめても大丈夫?

全く問題ありません。むしろネットゲームをやっている周りの人は結構LOLをやっている人が多いのでゲーム友達の輪が広がるみんなで楽しめるゲームだと思います。

ただ一人ではじめるのはあまりオススメしません。なぜなら一人ではじめても何をしていいか最初は全くわからないからです。ですのでもともとプレイしている人に教わるのが一番理想的だと思います。一度ゲームに慣れてしまえばあとはもう止まらなくなります。もしはじめる人がいないのであれば私が教えることも可能です。また、プロの対戦動画や解説動画も腐るほどあるので参考にしていくと良いと思います。

日本でも半年ほどで上位に上り詰めるプレイヤーもいるので、いまからはじめても全然問題ありません。むしろはじめてください、お願いします。

 

LOL公式:League of Legends